日本逃亡日記その2

なんとか、ネットが通じるところ見つけました。
滞在二日目です。
エアコン入れても床が濡れています。シーツが湿っぽいとです。
日本人に英語で話しかけられました。(現地人扱いです)
盗人扱いされました。
お肉が出てくるまで30分またされました。

今日は1日海三昧
マニャガハ島(有名なビーチ)へ行って、まずはジェットスキー
免許ないけど、無問題みたい。ちょっと波が荒かったので、フルスロットルはできなかったものの
かなり高速でるので、ひっくり返りそうになる。
次はバギ、いやバナナボート。これが一番きつかった。
落っこちてもいいらしんだけど、必死でつかまってたら、腰にきた・・・
おもちろかったよ。
そのあとはビーチでスノーケル。
潜って魚と戯れて、一休みしてまた潜って。アフォみたいに繰り返してました。
去年沖縄で潜ったけど、ビーチのすぐそばにもういろんな熱帯魚がいるのが、すごかった。
ダイビングしようかどうか迷ったけど、これで十分。予算の都合もあったしね。
マニャガハ島からの帰りはパラセーリング
地上30メートルから見るサイパンの海は・・・・最高ですた。

やっぱり海はいいね。
でもサンオイル不十分なところもあって、なんだか、肩のあたりが、ひりひりと。
夕食は疲れてたので、ホテルでしゃぶしゃぶとか。そこで30分肉が出るまでまたされましたよ。

というわけで二日目終了。