日本逃亡日記その3

というわけで、3日目。
朝ご飯は近くのコンビニみたいなところで買ったパンとファンタストロベリー味。
パンのウィンナーが微妙、そしてストロベリーが甘すぎ。
午前中は肩が日焼けでかなり痛くなってきてたので、ホテルのプールでクールダウン。
のつもりが、いかにもナンパなホテルのスタッフのクラブメイツ(監視を兼ねてホテルのお客と遊んでくれる人)とコリアンの女性二人組でミックドマッチの水中バスケ大会。
たどたどしい英語で会話してたけど、意味通じてたのか疑問。
こkでさらに肩が悪化したようなきがする。

午後はまじめにサイパン探検ツアー。最初はコリアンに間違われました。
ツアー客が俺ら二人しかいなくて、ほぼ貸し切り状態。
ただし、ガイドは日本語しゃべれません。。。。。
話きくと、ここのホテルはコリアンの人が圧倒的に多いとか。
最初、サイパンで一番高い山(497メートル)のぼってぐるりと太平洋を展望。どこいっても海で、地球の丸さを実感しました。
その後日本軍にゆかりのある万歳クリフ、スーサイドクリフ、ラストコマンドポストへ。
高射砲とか戦車とか置いてあったけど、昔の日本人はよくこんな貧相な兵器でアメリカと戦っただね。戦車なんて動く棺おけにしか見えないんですが。
がらにもなく、殊勝な気分になってしまいました。
途中でスコールみたいな雨ふったりして、やっぱりウェッテイ。
でもすぐにいい天気なってかわいちゃうんだよね。
さて気持ち切り替えよう。

最後の夜なので、相談の結果、夕食は中華を食べることに。
サイパンまできて点心とか。
初日にチャモロ料理食ったからまぁいいか。
お土産物色しながら、繁華街うろついてると、客引きがすごい。
あんまり観光客いないみたい。
射撃場があるというので(もともとやるつもりだった)、65ドルを50ドルまで値切って交渉。
初めての射撃は、、、まぁこんなもんかな。22口径は反動少ないね。最後のショトガンは結構反動あったけど。
そのあとエロ(ry  
なわけではなく、肩がつらくなったので、またお土産物色してホテルに帰った。
最後ビーチでボーっとして夜は更けていったとさ。