日本逃亡日記その1

・・・諸事情により・・日本に・・・・いづらくなってしまったので・・・海外へ・・しばらくの間・・・・サイパン

というわけで、朝4時半起床、京成上野発6時半のスカイライナーに乗って、一路成田へ。残りわずかだったため、もう少し遅れてたら危なかった。
搭乗手続きはスムーズにいったため、マックでのんびり。
のんびりしすぎて今度は出国手続きのラッシュに巻き込まれ、飛行機にのり遅れそうに。もう少し時間に余裕持たせようよ。
選んだ席がたまたま非常口の隣(前に席がなくて、離着陸のとき、スチが席引き出して座るとこね)でスチの対面。自分の正面に座ってたのがノンジャパニーズで名前を「ムーア」さん。凄い綺麗な人だった。その隣が落合夫人にそっくりw。
そこでサプライズですよ。
正面の「ムーア」さんのパンチィがチラチラと見えるじゃあーりませんか!!!!。
向こうも気をつけてるみたいだけど、ふとした拍子にチラチラと。
息子も反応してしまって、毛布でごまかす次第。
いやー、いいもの見せてもらいましたよ。
GJです。
自分の中ではファーストクラスでしたね。イヒヒ。
ビンゴ大会とかあったけど、ぜんぜん当たらなかった。
そのかわり機内でビンビコでしたが。

あまり時間もかからず(3時間かからないぐらいか)サイパンへ到着。サイパン初めてだったけど、結構湿度が高くて、あまり東京とかわらないかな。
ここでサイパンダなるキャラと一緒にパチリ。
もちろん後ろから犯してやりました。
しばらくしてから「あー、サイと(角がついてる)パンダとかけてるのか」と納得。
バスに揺られること30分、宿泊先のワールド○ゾートホテルに到着。
部屋に案内されて第一印象が「なんで床濡れてんの?」
試しにシーツも触ってみたらこちらもじっとり。エアコン入れてるはずなのに除湿機能がついてないみたい。やっぱりスタンダードクラスはこんなもんかな。
やっぱりアメリカン。
とりあえず、近くのショッピングセンターに。
ありえない量で食材が売ってて、欝に。
ちょこっと買い物を済ませてホテルのビーチに出てみる。
怪しい現地スタッフがすかさず声かけてくる。
「夕食決まってるの?案内するよ。そのあと、面白いとこ連れてってあげるよ。」明らかにあやすぃので、適当に「see you later」
で、スタコラサッサ。
知らないところに来た時はとりあえず、自分の足で歩いて現地の雰囲気を肌で感じるのがモットーなので、海岸沿いを歩いてみる事に。途中で、旧日本軍のちっちゃなタンクの残骸あったりして、歩くこと二時間。とうとう繁華街まで来てしまいました。(あとで聞いたら10キロ近くあったとのこと)
でも歩いて街を見てると、なんとなく解かってくることもある。
というか、やっぱぱり歩かないとわからないね。
腹減ったので、現地料理をだすとこへふらりと入って見る。
チャモロ料理はまぁまぁこんなもんか。なぜかタクアン入ってるんだよね。
食事のあとはお土産や見たり。間違ってアダルトコーナーに入ると、あやしい韓国人の事細かなレクチャーが待ってました。
(この人はまた出てくる)オモチロそうなグッズがイッパイー。
某変態姉さんが喜びそうです。
さすがに帰りは歩いて帰れなかったので、免税店から出てる、無料の送迎バスでホテルまで。
再度ビーチに出てハンモックでユラリユラリ。
なんかいい感じ。やっとバカンスっぽくなってきました。
部屋に帰るとまた、湿度で床とシーツが濡れてるし・・・
そんな部屋でもなんとか眠りにつくことが出来ました。
でもって初日終了。