夏至

某変態ねいさんからバトンが渡ってきたので、いっちょやったるか!

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

  残念ながらそんなには入ってない・・・・ちょこっとかな

  ワタシニホンゴワカリマセン、ニホンゴムツカシイアルネ
2.今聞いている曲

  なぜか脳内でSaty(サティ)の「子犬のワルツ」



3.最後に買ったCD
  ゆず「Home」
  日記参照にしてください



4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

  えー、これは難しい
  まずは槇原ノリユキの「どんなときも」
  多分自分の人生で一番精神的にナイーブ(プププ)だったときの曲。
  いろんな思い出が詰まりすぎて、イントロだけで泣けます。
  懐古厨ではないけど、やっぱり彼の初期作品が大好き。
  自分がジジイになってボケてきたって、この歌をずっと口づさんで
  いるかもしれない。
  
  次はSMAPの「SHAKE」
  今日会わないって不意の電話〜、僕も今そう思っていた、テレパシーみたい  
  で嬉しい。
  好きな人とはこうありたいものです。
  車飛ばして逢いに行く時は大音量で聞いてます。アップテンポなのも
  いいですね。
  自分の中で感情のボルテージが上がっていくのが手にとるようにわかります。

  
  村下孝蔵「陽だまり」
  アニメの「めぞん一刻」の主題歌でした。子供心にちょっと大人な感じのする
  漫画で、音無響子さんが好きでしたね。五代くんとのエッチシーンでかなり
  ショック受けたけど、結局ニー(ry
  同オープニングの斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」も名曲です。特にイン
  トロが・・
  早くにして亡くなってしまって残念です。一度ライブいって見たかった。
  おっさんくさい顔と声のギャップが良かったんだよな。
  
  
  宇宙船艦ヤマト主題歌
  イントロが・・・・・
  保育園のとき皆で歌ってた。楽しかったなぁ。歌うことを教えてくれた一曲かも知
  れない。
  そのとき伴奏してくれていた音楽の先生は後年、真性ロリだということが判明
  した。コワー。音楽発表会の時、自ら女の子のスカート丈をミニスカに調整して
  たとかw

  最後はもちろん、藤本美貴の「ロマンテッィク浮かれモード」
  去年のSSAの祭といい、自分のヲタの方向性をよくも悪くも決定付けた一曲。
  イントロ始まると体が無条件反射してしまいます。
  カラオケいって無理して歌うのも好き。

  こんなところかな。それにしてもイントロ、イントロってひょっとして俺イントロ厨?

  それにしても5曲は選べないよ・・
  

5.バトンを渡す5人

  多分もうだいぶまわってきてると思いますのでこれにて終了させていただきます。
  ごめんなさい。