氷上の王子様

今日はなぜかアイススケートに行ってきました。
去年10年ぶりぐらいに滑って、ブランクがあっても大丈夫だと解かったんだけど、保守のため、
最低年一回は行くことに。
代々木のリンクはごった返してて、人大杉、芋洗い状態。最初靴が合わずにうまく滑れなかったけど、じょじょに感覚を取り戻して行きました。
一緒に行った人がちょっとうまい人で、スピンとか、ジャンプとか決めてました。あれ位出来ると気持ちよさそうだね。
今年はあと2回ぐらいは行きたいね。それにしても代々木が閉鎖になってしまうのが、かなり残念。もったいないなー。
そのあと、友達と待ち合わせて食事へ。横浜行って焼肉食ってきました。タン塩ウマ−。
帰ってきて、ビデヲにとっておいた「ラッキーセブンオーデション」を見る。
なんですか、これは?
一言でいうとハローも舐められたものだなぁと。最後に残った候補者はそろいもそろってビッグマウスばっかり。ビッグマウス自体はそんなに悪いものじゃないと思うけど、それを個性だと勘違いしてるんじゃ。応募者も1万5千人ぐらいいたみたいだけど、明らかに全体の質は落ちてる。
今回は事前の書面審査がなかったから、気軽に応募できたみたいだからとりあえず、記念に受けにきました的な人ばっかり。本気で受けにきた実数なんて、その三分の一〜五分の一ぐらいかな。
現時点でこれだけしかまじめにモームスになろうっていう子が少なくなってきてるんだったら、今後、オーデション形式でメンバー補充していくという方式が継続するんだろうか?とゆいたい。

まぁ世間一般にしてみたらもう、モーニング娘。なんてもうどうでもいいんでしょうね。はぁー

これは他にも賛同者がいたんだけど、7期は「若槻千夏」でいいと思いませんか?
話題的にもキャラ的にもばっちりだと思うんですが。(事務所的にはかなり問題あるけど)
いろんな絡みですごい面白そうだと思うけどなー。