イメージソング

今日はなんとなく暑かった。
最近周りを見ると(お昼どきに歩いてる人)、結構クールビスが浸透して来てるような・・
自分はなんか半袖(私服はなぜかオッケーなんだが)きらいなんだよなー
夏でも長袖、ネクタイしてんと、落ち着かん・・・・
そんな自分を尻目に結構涼しそう。。
でもなー、やっぱりうちの職場じゃ無理っポ。

それにしてもですね、今年の夏はあまり、なんというか実感がわかない。。。
例年だと、その夏のテーマソングみたいなのがありましてですね、去年は森高の「私の夏」を聞き、急遽沖縄行くはめになったし、その前はラグの曲聞いて、気がついたら次の日の神津島行きのチケット予約電話いれてたっけ。
さて、今年の夏はどんな曲がテーマソングになって、どこに行くことになるんでしょうか。

久しぶりに林真理子の小説を読んでみる。
短編集だけど、本のタイトルになってる「初夜」を読みました。