お前、蟹くさいぞ

今日も1日死ぬほど忙しかった。
そんな状況を察したのか、めずらしく所長が、「おい、今日貰った蟹があるだろう、下行って(ビルの地下に日本料理屋があるのです)茹でてもらっとけ」
というわけで今夜は蟹となりました。
いろいろ出てくるのかと思ったら、もう丸ごと一匹ずつ、出てきましたよ。
あとはもくもく、片っ端から食べていくのです。
特にミソの部分が絶品で、とろけるような味わいでした。
なんというか、豊潤なフレーバーを醸しつつ、舌の上でjrkMる区んfるhふぉあh・・
言葉にできないくらいうまかったー。
最後は甲羅に卵を溶いて、ミソ風味の茶碗蒸が出てきたんだけど、オヤジGJ!

でもね、蟹丸々一匹食べると、体から蟹のにおいがするんですわ。初めて知りました。
もう蟹の季節も終わりだって。
もう春だねぇー。