最近、また仕事が忙しくなってきてまして、ゆっくり昼御飯食べてる時間もないので今日は又スマトラカレーです。
そんな自分が一度やってみたいもの・・・・それはランコン♪
ランコウじゃないですよ、ランコンです(ランチコンパのry)
いやー、いいじゃないですか、丸の内ОLなどと、丸ビルなんかでするもんなのでしょうか?
ぴんときませんねぇーっていうか・・・そんな時間ありませんから、っていうかこの歳になってくると普通のコンパさえ少なくなってくるちゅ-ねん。
まあ、それは限りなく無理ということで置いといて、ここで皆さんに一つ聞きたい。
「お昼御飯にいくらかけてます?」
たまに事務所で飯食いながら会議するんだけど、所長の気分で近くの酔心幕の内弁当(600円)だったり、時には鉄五郎のうなぎ弁当(ダブル1500円)だったりします。
んで、うなぎとりに行く時に店の中はリーマンでいっぱいなわけですが、みんな上うなぎ(1750円)とか食べてるわけですよ?昼飯に2000円近くって・・ポカーン。そりゃ、自分も買いに来てるんだけど、あくまでも会議費で落とすわけであって、自腹じゃないんですよ?
ちょっと前は「お昼は吉野やの牛丼290円です」いや、「マックのハンバーガー75円にコーヒーです」とか言ってたくせに・・・
いつからそんなに景気良くなったんだろう。
そうだ、多分ここに来てる人は「毎月少ない小遣いを切り詰めて、月一回の自分へのご褒美としてうなぎを食べに来てる人たち」なんだと思いたい。実際のところどうなんだろう?
ぶちゃけ、自分は昼御飯はどうでもいいと思ってる人なんです。だって仕事中ってなんか何食べても食べた気がしないから、とりあえず腹一杯になればいいやぐらいのスタンスです。というか
文句言わないから、普通の時間に食べさせて下さい。午後4時半に昼御飯とか・・・
ただ、すげー腹減ってる時はさくら水産のランチに限るな。
500円でおかずの他にご飯、味噌汁、漬物、たまご、のり食べホウダイ。
採算取れてるのか非常に気になります。