決心

今日は朝から寒いー。
最近、休日に早起きがデフォになってきてる。
遠足の朝に早起きする小学生か、俺は。
ほんとはグダグダといつまでも寝ていたいんよ。
でも起きてしまったものはしょうがない。
寒いのに着替えてテニスの壁打ちに。普段なら小学生の野球チームがイッパーイなのにさすがに誰もいません。
寒さもきつくなってきたので、早めに切り上げました。
家かえってすぐお風呂入り。ァひゃ−。
まったりとDVDみたりして午前中は過ごす。
午後は渋谷の本屋へ。
いろいろ見てるうちに決心がつきました。
これまでの自分のやってきたこと、今の仕事等を考えて、漠然としてたものに、なんか方向性が見えてきたのです。
早速関連本を買って来ました。頑張ろう、俺。
さて、けえろと思って、キーを回すと、プスン?もしかして、バッテリーあがり?うそでしょう?アリエナイザーなんだけど?
多分寒さのため、エンジンが冷え切ったのかな?なんて悠長に構えてる場合じゃありません。
とりあえず、ジャフに電話すると、約1万円かかるとのこと、試しに他のとこに電話しても同じぐらいの金額。あいたたーー痛すぎます。
業者呼ぶの保留して念のため、もう一回回してみると、ちょっと反応があったので、これはもしかするとと思い、缶コーヒー飲みつつまつこと20分。
やたー、かかった、えらいどー、320i。やれば出来るんだな。1マソかからなくて良かった−。それにしても1回1マソは高すぎだよ。
よっぽど、タクシーの運ちゃんにお願いして5kぐらい渡して充電させてもらおうかと思ったぐらい。
そうだ、タクシーがロードサービスできるようになればいいんだ。
空車のタクシーに簡単なロードサービスさせる方法ってないのかな?
結構需要あると思うけどな。配車も簡単そうだし。もちろんジャフとかより低料金でね。
タクシー会社の人、ちょっと考えてみて。