名古屋だみゃー

今日はメロン記念日のファイナルコンサート、かつ今年最後のライブの日です。
ヲタの友人2名と自宅近くの駅で待ち合わせて、車で名古屋出発。
思ったより東名込んでなくて、お昼過ぎには名古屋到着。昼飯を食おうと、近くを彷徨うも、なかなか、お店見つからず、うろうろしてしまいましたよ。
なんとか、とんかつやを見つけ、ここは名古屋らしく「味噌カツ定食」を注文。味は可もなく不可もなくといったところかな。
腹ごしらえをしたあと、会場に向かう。
途中で、歩道を歩いてたら、爆音を漏らしながら走ってるベンツワゴンを発見。「DQンだなー」と思ってたら、荷台のところに女の子が後ろ向きに乗ってて、思わず、目があってしまい爆笑。向こうも気づいてて、わらってたので、返事代わりに、ロミヲと推しジャンしておきました。名古屋人面白すぎ。
会場に到着するとワラワラとメロンヲタが。さすがに最終だけあって、濃いーのが凝縮してましたね。
会場にて東京組みの3人と、大阪遠征組みのヲタと合流。
しばらくしゃべったあと、入場。
オープニングはやっぱり燃えますね一気にボルテージあがります。
いつも思うんだけど、メロン記念日のみなさんはほんとに一生懸命。
メンバーのそういう思いがヒシヒシと伝わってきます。そして、ファンを大事に思ってくれてると思います(脳内妄想かも知れませんが)
いつもは、自分は汁ダクになるぐらい踊りまくるんだけど、今日はかなり大人しめになってしいました。いつもより冷静だったというか、たまには凝視
したい気分だったのかも。踊ってあばれるのもいいけど、こうして感傷に浸りながらもまたいいものです。
余韻に浸りつつ、今年のライブを統括しながら、帰京。
あまりうまく伝えられないけど、「メロン最高」なライブでした。
馴れ合っていただいた方々、車同乗してもらった方ありがとうございました。
眠いよ・・・パトラッシュ・・・