クリスマスなんて・・・

今日は世間一般ではクリスマスです。
といってもただの土曜日ですが。
渋谷行ってきました。アベツクイッパーイ
買い物すませた後に時間あったので、映画をみることに。
あれこれなやんだ結果、結局見たのは「AVP」です
なんか単純な映画を見たい気分が優りました
ひとことでいうと、「プレデター、成人おめ」ということでしょうか?
主人公の女の人はどこに行ってもうまく生きていけるタフなタイプ。
宇宙侍と意思疎通はかれちゃたりして
それにしてもCGの技術はすごいと思うけど、正直見飽きてきてるな
今ではCGがもう当たり前っていう感覚。T2の時の衝撃はもうありませんねぇ。当事が懐かしいです。
あと今年みたい映画は「僕の彼女を紹介します」だったかな、あの韓国の映画。「猟奇的な彼女」はなかなか面白かったので期待できるか?
その後ブックファースト
本屋うろうろするの好きなんだよね。図書館とかより好き。
買った本が吉田修一の「春、バーニーズへ」
この人前作、「パークライフ」が好き、というか、職場が近い日比谷公園のことがテーマになってるので、あーあー、って思うところがたくさんありました
日比谷公園でボーっとしてたいんだけど、なかなか時間がとれないのが残念です
今回のタイトルになってる「バーニーズ」にもちょっと思い入れがあり、作品の中身も舞台が自分が10年住んでいた「京王線」になってってこちらもノスタルジーを感じさせます。
この人、「東京湾景」も書いてたのを初めて知りました。ドラマ全然見てなかったけど、今度機会あったらビデオ借りてみようかな。
あー全然ヲタヲタしくないなー。すいません。
でも明日はメロン記念日のコンサです。
今年最後のライブなので張り切って行ってきます