天津飯

昨日、テニスに行く前にどうしても腹減ったので、大井町の中華のお店に行きました。
いつ行っても人が多い。
頼んだのは天津飯。餃子も欲しかったけど、体動かす前なので我慢しました。
あまり食べ物に関しては好物が人より少ないワタクシですが、天津飯は数少ないそのうちの
ひとつといえるでしょう。
フWふW卵に、黒い甘酢。至福のときです。
これ食べると、一瞬でタイムスリップできるんだよね、高校時代の時に。
友達と学校の帰りに、よく「餃子の王将」(関東チェーンじゃないとこ。わかるかな)
いって天津飯を食したものです。
もうあまり交流はなくなってしまったけれど、今みんなどうしてるのか?さびしくもあり、かなしくもあり。
ここのオヤジとの会話も大好き。みんなここに来てる人はオヤジ目当てだったり(今日はいなかった、実は社長との噂も)
また高校の時の話に戻るけど、あの時は今自分がこんなにフラフラしてるなんて思ってもいなかった。素直に未来を信じられてたんだけどね、あのときは。
あー暗くなってなってきた。あいかわらず8月にめっぽう弱いな、オレ。

ちょっと話題を変えて、昨日長い髪のお姉さんが道でう○こしてた。(※他の日記参照)