会長日

昨日の夕方、お世話になってる先生から電話があって「あっ、○○君?、明日空いてる、新人の子連れて東京案内がてら、住むトコ一緒に探して欲しいんだけど。」
というわけで急遽東京案内をすることに。
四月に岐阜から出てきたばっかりだって。
やはり、最初は東京タワーしかないしょっ。
すごい久しぶりに登りました、東京タワー、コンニャロメ。
特別展望台は高さ250メートル。やっぱ高い。床がシースルーになって下から見たら、パンチラ見えるってばよ。
あっちが、ヒルズ、こっちがお台場、向こうがねずみ御殿だよ。晴れてたけど、なんかもやがかって、遠くまで見渡せなかったけど、改めてみると東京って広いね。
立体的に東京の地理感をうまく掴んでもらえたでしょうか?
その後昼飯がてらお台場へ。
東京湾の見えるテラスがあるお店でパスタを注文。気持ちよかったけど、日差し強すぎ。
でも海はいいねぇ。
飯食いながら、雑誌片手にどの沿線がいいかケンケンゴーゴー。
人の新居探し手伝ってたら、なんだか自分まで引っ越したくなってくるね。
その後実際に物件を見に・・・・行ったわけではなく、パレットタウンをウロウロと。
結構時間つぶせますね、ここ。
ダーツ初めてやったけど、最初ルールわからず、?????
面白かった。
すっかり暗くなってきたので、ここまできたら毒を食らわば、皿までということで、当初の予定とはすっかり違って、大観覧車に乗ってきました。
ほんとアベツクばっかり。uzeeeeeeee
ちょうどねずみ御殿の花火と時間帯が重なったので、ウマーでした。
軽く飯食って、仮住まいまで送って終了。
肝心なこと(物件探し)しなかったけど、すいませんでした。
でもこれから東京生活始まったばかりだけど、がんばってね。
ところで、高山名物に「さるぼぼ」っていうのがあるらしいんだけど、誰かおせーて。
ちなみに九州弁では「さるマ○コ」っていう意味になります・・