*訃報

今日から日記書くことになりました。11月23日(イイフミの日)ってことで。
いきなり暗い話題ですいません。
今日は祝日だというのにお通夜に行ってきました。
仕事でお世話になった、大好きだった某税理士事務所のO先生です。
ついこの間まで「ハナマサ」袋にいっぱいアイスとかゼリーとか入れてニコニコしながらうちの事務所に出入りしてたんですが。寝耳に水とはこのことです。
「すい臓癌」だったって。入院してからあっという間でした。
まだ62歳だって。
焼香するとき飾ってある遺影を見ました。すっごいイイ笑顔で写ってました。それみたら涙は出ませんでしたが、なんとも言えない感情がこみ上げてきて、家族の顔もあまり見ずに退席しました。
もっといろいろ教えて欲しかったし、一度くらいはお酒でも飲みながらお話したかったです。あまり量は付き合えないけど。
もう二度とO先生に会えないのかと思うと、悲しく思うと同時に出来る時にいろんなことをしておいたほうがやっぱりいいと改めて思いました。
ココロからO先生のご冥福をお祈りします。
あとね、お清めの席で大トロ5貫食べたのは内緒です。ウマァー
許してください。